薬膳ごはん yakuzen gohan

日々の生活に取り入れられる薬膳のレシピを紹介していきます。

薬膳講座 開催します!2018年11月7日(水)『忙しいあなたも気軽に薬膳ヨルごはん』

f:id:yoshiko1260:20181030221850j:plain

 

9月より薬膳の講座を定期的に開催することになりました。

すでに第1回は終了してしまったのですが、第2回の開催をご案内です。

 

 

2018年11月7日(水) 

カラダのトリセツ講座 実践編

『忙しいあなたも気軽に薬膳ヨルごはん』第2回

〜慌ただしい冬のほっこり薬膳〜 

 

“薬膳”と聞くと、

 たくさんの生薬が必要なの?
 特別な材料が必要?
 すべてきちんと料理しなければいけないの?

といったイメージがありますよね。

でも、大丈夫!

薬膳はスーパーで買えるもので作れたり、日常的に作れたりする身近なお食事なのです。

この講座ではカラダのトリセツ講座の実践編として、季節ごとに薬膳ヨルごはんをご紹介します。

平日の夜の開催ということもあり、季節の食養生のポイントをお話ししながら、ご用意した季節の薬膳ごはんを実際に召し上がっていただきます。

お仕事から帰ってささっとできる工夫や、季節ごとの陰陽五行に合わせた食材の選び方もお伝えいたします。

 

第2回『忙しいあなたも気軽に薬膳ヨルごはん』

◎ 日時

2018年11月7日(水)
19時15分(受付19時00分)〜21時20分
◎ 会場
渋谷区文化総合センター大和田 2階 学習室5(調理室)
東京都渋谷区桜丘町23-21
http://www.shibu-cul.jp/

◎ 会費
受講料:4500円(お試し価格 食材費、施設利用費、消費税込み)
◎ お申し込み
お申し込みとさらなる詳細はコチラ↓↓から

 

カラダのトリセツ講座 実践編 『忙しいあなたも気軽に薬膳ヨルごはん』第2回 | Peatix

 

 

スタッフ一同、みなさまのご参加をお待ちしております。

 

 

開催・運営に関するお問い合わせは

◎オトハル塾運営事務局  http://otoharu.com/contact/

◎源保堂鍼灸院 https://genpoudou.com/

 

 

ブログ薬膳ごはん 表参道にある源保堂鍼灸院の薬膳部が担当する薬膳・医食同源ブログ

表参道・青山・渋谷・原宿・外苑前エリアにある源保堂鍼灸院 伝統的なはりきゅう施術をしています

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...